ブログトップ

エトブン社 絵草紙 <<espresso ETOBUNSHA>>

エトブン社です。絵と文を描いています。


by etobunsha
プロフィールを見る

ワンルーム事件簿・秋

きのうは風がものすごかった。
大丈夫でしたか?

でも今朝の札幌はよいお天気で、紅葉もこんなに色とりどり…
って窓から写真を撮ろうとしたら


f0077054_15294956.jpg

お、おとなりさーん、
網戸はずれてるがな。

りんじんとして伝えるべきかしら。コンチワワの飼い主かもしれないし…。

網戸は気になるものの、天気が良くてポカポカしているので
えいやっとお洗濯。まわしましたよドラム式。
第一弾をベランダに出し、次はデニムだ。
そしたらあっという間に曇天。雨が。
ぜんぜん乾いていない洗濯物をとりこみ、とそのころ
デニムたちの洗濯も終了。
しかたがないので突っ張り棒で部屋干しです。

f0077054_1537448.jpg

できた。

f0077054_1537359.jpg

バサササーッ。
ぐっ、
こ、この、こらえ性なしのツッパリめっ。

f0077054_15375514.jpg

気を取り直して。
 がんばってねツッパリ先輩(ハート)。

部屋干しから30分たちましたが、こらえてくれています。
ありがとう、先輩。
f0077054_1663894.jpg


そして今、自分より服の乾き重視なので真冬並みにガンガン暖房中。
服はまだ乾いてないが、ワタクシもうカラッカラ。
あわてて高級保湿クリームをぬりたくっております。

でも、
今日、寒いよね?ストーブつけてていいよね?
2009、エコじゃない秋。

f0077054_15381050.jpg


ああ、あとね、洗面所の電球が切れました。
買い替えるまでメイクがいつもと違うかもしれません。

以上、事件報告終わり。

狼祭でイラストを見ていただいた方、ありがとうございます。
感想などお聞かせいただけると、うれしくて
ハマー・タイム!を踊るかもしれません。
[PR]
Commented by さっちゃん at 2009-10-21 14:52 x
この状況で写真取ってるあなたがすごいわ。

それにしてもドラム式なの?うらやましい。家の洗濯機12年選手だよ・・・。
Commented by mero at 2009-10-21 18:41 x
寒いです。けれどまだエコよりも節約で灯油を仕入れていません。
以前会社の後輩と競って10月下旬でくじけ、居酒屋でたんまりとおごらせられました。
私も円山へ引っ越したいです。今の部屋の狭さは自信ありますがトイレの狭さにはまいります・・そのトイレにトイレ備品とは別に収納できなかった釣具やサーフボード、亀の呼び水槽、など入れてるので相当親密でないとトイレは貸せません・・
いい部屋見つかるといいですね!
Commented by etobunsha at 2009-10-22 17:43
このドラム式、きょ年だったか、乾燥機まわしてたら
煙がモクモク出てきて、あわてて
ロックかかってるのに全力で洗濯機の丸いドアを開けようとしたら
バキッてドアの取って部分が割れちゃった……
そんな状態のまま、修理にも出さずに使い続けているよ。
乾燥機はそれ以来こわくて使ってない。

写真ね。突っ張り棒が落ちたときにすべてのヤル気が失せてさ、
とりあえず写真撮ってみたの。
でも、ストーブの上に落下だし、
なんとか気を取り直して見たら!なんと!
このツッパリ先輩、ストーブと壁の間で突っ張ってたよ。
落ちながらもツッパリ。
Commented by etobunsha at 2009-10-22 17:47
meroちゃん>今度トイレ貸して。
そして、うちのトイレも書類、ブーツ、ペンギンなどの収納場所に
なっているよ。
突っ張り棒が落ちたときもね、
「ああ、円山に引っ越したい」と思ったよ。
別に円山に住んでも突っ張り棒は落ちるときには落ちるのだけれど。
by etobunsha | 2009-10-20 16:11 | ふつうの日々のこと | Comments(4)