ブログトップ

エトブン社 絵草紙 <<espresso ETOBUNSHA>>

エトブン社です。絵と文を描いています。


by etobunsha
プロフィールを見る

メールのレトリック。

チャオ。
ここんとこ、公私ともにツナワタリみたいな毎日をしておりました。
関係各所に御礼お詫びの日々です。
なんとか少し落ち着いたもよう。ときどきにわか雨。

なんでこんなにタイミング良く重なっていくのか。
この業界のマーフィーの法則なんでしょう。
ああ、「マーフィーの法則」本、最後まで読まなかったな。
どこにしまったのか。

そして佳境におちいると、トモダチにね
「コピーロボットってどこに売ってるの?高い?」
と本気メールを送っておりました。

メールと言えばね。
先日…というか昨日こんなことが。

旧知の年上男性(自由人)とツナワタリ週間の合間に二度ほど
ミーティングしました。
なんせツナワタリ途中にさらにツナワタリな案件だったため
シルクドソレイユ並みの待ち合わせになってしまい
(もう意味がわかりません)、
時間に間に合わなくなってしまいました。

ミーティング一度目、
何分に着きますゴメンナサイメールを送る。

f0077054_10384680.jpg



おお、ノープロブレム、よかった。
モウマンタイ。マイペンライ。

そして昨日。
ミーティング二度目、
ツナワタリ片足落下しつつ、何分に着きますメールを送る。

f0077054_10413693.jpg



ノープラモデル?
意味わかんないけどなんか笑える。アハハ。


ちょっとまて。



さいきん自慢の視力が近眼気味なので
画面にグッと近づきました。




f0077054_1045286.jpg



もう、両足落下。
片手でぶらさがりましたわ(人さし指一本)。
いいぞ、そのセンス!

でも返事しなくてゴメン。


あ、これ、レトリックでもなんでもなく、ただの「見間違い」の話でした。
[PR]
Commented by dionysus at 2009-11-26 12:53 x
そんなワードあるんか~いw>ノーブラモデル
Commented by etobunsha at 2009-11-26 14:32
軽い
せくはら
なのかしらん?
Commented by tomi at 2009-11-28 15:02 x
watasimo mainiti tunawatari…
あぁ、ケセラセラ
Commented by etobunsha at 2009-11-30 19:19
そう、ケセラセラの気持ちじゃなきゃ
渡りきれませんて。
さいわいなことに、ワタクシ記憶力も弱いので
渡りきったら苦労の記憶が消えちゃうの。
Commented by さっちん110番 at 2014-07-07 21:50 x
えーーー!!きみ、まさかのガラケー???びっくりしたわ。いや、私はガラケーなんだけどね。あなたは絶対iphone4Sぐらいだと思ってたわ(若干旧機種でごめん)そうなんだー。あ、もしかして二台持ちとか??
Commented by etobunsha at 2014-07-08 07:28
あはは!たしかにこの時点ではガラケーだったわ。今はスマホにどっぷり、だよ。でもまわりでボチボチとガラケーに戻す人が出てきているよ。
by etobunsha | 2009-11-26 10:55 | 絵草紙 | Comments(6)