人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジングと卵と北斗七星。

いいご陽気ですね。
ここんとこ、というか相変わらず、エゾシカとかエゾシカとか野鳥とか
エゾシカとか爬虫類な日々を送っているエトブン社です。
ポプラの綿毛が容赦ないですね。
でもミミツンボ伝説はガセですのでご安心を。

イキモノートがすっかり備忘録化してまして、読者数伸び悩み傾向にあるため
こちらにテンプレートを貼りました。目の上のタンコブみたいだな。
不評ならやめます。
評判の良かったカレンダーサービスも、まさかの3カ月くらいで消滅。
とっちの娘さんにゴメンねと伝えたいわ。大人なんてそんなものよ。でも
また余裕できたらアップしましょう(口約束)。


さいきんのワタクシニュース。

1: 友人の前でチュウチョ無く実年齢を言ったら
   「ドキッとした…」
   と言われる。ワタシもドキッとしたわ。みんなの心臓のためにも
   やはり(引かれても)「27さい」とかツッコまれ放題の方がいいのかもしれない。

2: イキモノ先輩友人にケープペンギンの卵(の殻)をもらう。飾る。
     その搬送の様子を見ていた友人にいろいろ心配される
   (大人として、社会人として)。
エイジングと卵と北斗七星。_f0077054_1912291.jpg

この搬送の模様は次回お届けします(口約束)。

3: 左のホオに小さなソバカスができていた。
エイジングと卵と北斗七星。_f0077054_18561683.jpg


北斗七星の並びになってるじゃないか。
  この内容だけのメールを科学館の天文係さんに送ったら迷惑だろうか。

4:
エイジングと卵と北斗七星。_f0077054_1943357.jpg

オープンしたて、室蘭やきとりの店「かんぱーにゅ」にて。

ビール、エゾシカ串、カモ手羽串のみ食べる。飲む。
店主にシカについて質問すると「新冠の血抜き熟成うんぬん」と
うれしいほどの詳しい説明をしてくれた。
やはりこの注文で「ジビエもしくはマタギな女子」と見られてしまったのかしら。
ホントは遅れて着いて、友人たちはもう二軒目に行こうと
していたからなのに…。

素性明かしてないのに、エゾシカ愛が伝わったのかしら?
ワタシの素性?
エゾシカ肉キャンペンガール(自称)を名乗ってます。
みんなにもシカ肉すすめるどー。
ちなみにこちらのエゾシカ串、とてもおいしゅうございました。
アッサリなのにジューシーです。
食べたら頭がクリアになりました。まじめな話、鉄分豊富で低カロリーなんですのよ。
エイジングと卵と北斗七星。_f0077054_19134344.jpg


※文中、控えた方がいい言葉と、誇大表現があったことをおわびします。
by etobunsha | 2010-06-10 19:23 | 絵草紙

エトブン社です。絵と文を描いています。


by etobunsha