人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ciao!ばいばい。

ピアジオのチャオです。
10年くらい前、イタリアからやってきました。

ciao!ばいばい。_f0077054_12442916.jpg


ペダル付き原付、
つまりモペッドです。
イタリアとモッズが好きなので
いきおいで買ってみました。

キックスターター(ペダルを漕いでエンジンをかける)が
むずかしく、いつもアパート前で孤軍奮闘してました。
乗りながらペダル漕いでかける方法もあるんだけど(映画アメリ参照)、
私が下手すぎてあまりにかからず、漕いでるうちに
そのまま自転車状態で現着しちゃうんじゃないかと
思う日もありましたっけ。
自転車としてはおすすめしません。重いです。

見た目もカワイイんだけど(チャオバッグを横につけていました)、
ミーーーーンっていうエンジン音がまた可愛らしく、
乗用車にあおられながら通勤してました。

ciao!ばいばい。_f0077054_12491447.jpg


ある日、事故にあいまして。
といっても
コツン、ドテッ。程度のもの。
チャオも私も軽傷だったんだけど、以来乗るのが怖くなってしまい
たまーにエンジンかけてその辺乗るくらいになり、
引っ越しもあったことから乗らなくなったのです。

その間、とある冊子の表紙に使われたこともありましたっけ。

で、
今回また引っ越すことになり、
手放すことになりました。
いろいろ悩んだんだけど、チャオを購入したバイク店に連絡をとり
引き取ってもらうことに。

当日、バイク店のお兄さんがやってきてくれました。
全然乗ってないしメンテナンスもしてないくせに愛着だけある
やっかいなオーナーの申し出をわかってくれて
こころよくドナドナしてくれました。

「キレイにして出してみますね」
うれしい。

あ、
とても感じの良い素敵なお兄さんだったことを付け加えておきます。

ciao!ばいばい。_f0077054_13284953.jpg


チャオ、ばいばーい!
今度はもっとちゃんと乗ってくれる人のとこに行くんだよ。
by etobunsha | 2012-03-02 13:32 | ふつうの日々のこと

エトブン社です。絵と文を描いています。


by etobunsha