ブログトップ

エトブン社 絵草紙 <<espresso ETOBUNSHA>>

エトブン社です。絵と文を描いています。


by etobunsha
プロフィールを見る

こんなはずじゃなかった日曜の夜。


片付かない ああ引っ越したい ハワイへ行きたい

f0077054_20211651.jpg


エレベーターに「点検で部屋に入ります」と書いてある。
毎度のことだが本当に焦る。
点検者にとって今の我が家はなかなかのダンジョン。
左右に気を配らないと靴の箱が崩れる廊下を抜け、
洗濯物の下をくぐり、
突如現れるバランスボールや太鼓に足下をとられないようにし、
あちこちに積まさった書類の雪崩を起こさずに、
今にも絡みつきそうな観葉植物を引っかけないよう窓を開け、
ベランダに出るためにはプランターのワナにかからないよう
スキマを抜けなければならない。

とっても申し訳ないので今の仕事が終わったら
片づけます。少しくらいは。
なんでこんなに物があるのか。10年以上の
ひとり暮らしの吹きだまりごと東京に
来てしまったせいだ。
次の引っ越しこそ
物減らすぞ。

どーやって?

ああ、
オアフ島に行きたい。
できればハワイ島も。
[PR]
by etobunsha | 2015-10-04 20:32 | イマ詠み。 | Comments(0)