「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

エトブン社 絵草紙 <<espresso ETOBUNSHA>>

エトブン社です。絵と文を描いています。


by etobunsha
プロフィールを見る

後ろ姿に見とれた大人の女性。

f0077054_17494149.jpg


札幌の女性はオシャレと言われるけれど、やはり東京は人口差もあり、
丸の内や銀座、日本橋に出るとバリエーションの豊かさに驚かされることが多い。
それも大人の。成人という意味じゃなく、私よりもアッパーな年齢層の
オシャレさには「さすが東京ずら」とどこの方言かもわからない語尾を
つけてしまいたくなる。男女ともにだ。

先日、メトロの乗り換えで、
咳き込む人が多いもんだからマユをしかめて前屈みに歩いていたら、
小柄だけど存在感のある女性が前を歩いていた。
思わず自分の姿勢を正す。
夜会巻きではないけれど、乱れすぎないまとめ方で
グレイヘアをキュッとしている。
髪のカラーと合わせたようなフレアスカートが
ちょうど良い長さで揺れている(今年流行りの何とか丈とは
書きたくない、きっと彼女の定番の長さ)。
ちょっとあったかい日だったけど黒タイツが重く見えない。

はあ、すてきだなあ。

髪を染めるか、突き進むか。
悩んでいる人には「グレイもかっこいいなあ」と
さらに悩ませるようなコーディネイトでした。

そうそう、友人の数名は「紫に染めたい」と言ってます。
世代が変わっても一定数の女性が紫を選ぶのだなと
思いました。
[PR]
by etobunsha | 2015-10-11 18:04 | 絵草紙 | Comments(0)