ブログトップ

エトブン社 絵草紙 <<espresso ETOBUNSHA>>

エトブン社です。絵と文を描いています。


by etobunsha
プロフィールを見る

からだで覚えたこと。


f0077054_14243875.jpg
もうひな祭りですが。
本年もよろしくお願いいたします。
あ、次年度もよろしく、の方がいいですね。

またもや人生経験を増やしまして。2月末にちょこっと入院とか退院とか安静にしてました。
さいわい深刻な話ではないのですが、多くのご婦人が関わる婦人科な出来事でしたので、
もうちょっとしたらまたまとめますね。

そこで、からだで覚えることはいろいろあるなと思ったわけです。
子どものころ、小学校の林で平均台みたいなことしてたら
まあ、案の定足すべらせて胸を強打。
驚きました。息ができない。いや、吸えるんです。でも吐けない。
しばらく一人静かに内心パニクったら元に戻った記憶。

今回の治療では鎮痛剤でみごとに胃が荒れまして。ああ痛かった。
でも食べねば、ということで
食べられそうなものを試しました。
大成功だったのがバナナ。みかんよりバナナかなあ。
お通じも良くなって助かりました。
意外に失敗したのがゼリー系栄養補助飲料。
なに酸?が効いたのか胃には刺激が強くて断念。ふだんはマイルドなのに。
行動食としてはあんなに助けられるのに。って、行動してないもんな。安静だし。
うどんよりお粥。でもちょっと良くなってからはうどんも活躍。

あとね、四十肩五十肩時の尻餅ね。まさか立ち上がれないほど
肩に響くとは。

とまあ、体感話はいろいろありますな。
同級生とのおしゃべりもこんな感じになってきましたね。
かしましい中にも、たいてい何らかの経験者がいる。

さいげんないのでまた次回。そのうちに書きますね。チャオ。


[PR]
by etobunsha | 2017-03-03 14:44 | エトブン社の絵 | Comments(0)