人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を見た。

口蹄疫についての話を生きものブログに書きました。
現状が伝わればと思います。

で、こっちでもイキモノの話なんだけど。

いいお天気でしたね、今日。
ひさしぶりに動物園に行ってきました。

アースデイでとてもにぎわっていて、
カラフルなお客さんたちを眺めながら、
爬虫類館とオオカミ舎、エゾヒグマ館をぶらっと。
コモドオオトカゲの交尾もはじまってるようで
(どんな風かちょっと見たかった)この先につい
期待してしまう。
しばらく見ない間にビルマニシキヘビがしんじゃった。
知っている個体が病気になったりしんだりするのは、
なんとも悲しいものです。
夢を見た。_f0077054_23251837.jpg


マウスを食べるのにとても時間がかかってたなあ。名前はついてた
みたいだけどワタシは知りません。


午後からは、友人ご実家の呉服展示会に。こちらで着付けもちょこっと習っているのです。
自分じゃ選ばないような着物を羽織ってみたりして
意外に似合ったりして、たのしかった。
入口の「上がりかまち」を見ると草履やパンプスがずらり。
コンバースで会場入りしてるのは
ワタシだけだったわ。

そんな、アオダイショウ柄の帯か帯あげがあったらステキだろうな
と考えているワタクシ。
つい先日、


夢を見ました。


だれかの引っ越しを手伝っています。エレベータから荷物を
運び出し、最後にのこったカメ二匹をワタシがいっぺんに
運ばなきゃいけない。

みたこともない種のリクガメ。けっこうな大きさ。
なぜかこんな風に持つ私
夢を見た。_f0077054_22333198.jpg


ヒジくらいのとこで一匹、手で二匹目を持ちます。

夢を見た。_f0077054_22362427.jpg



とっても嫌な予感。

夢を見た。_f0077054_2237632.jpg


下くちびるがああああ。じっさいに痛みは感じないけれど、前、ミシシッピーアカミミガメに指を噛ませた
ことがあり(夢じゃなくリアルで)、その痛みの記憶が反映しました。激痛。

夢を見た。_f0077054_2239259.jpg



カメを落としちゃいけないよ、と痛みに耐えながら運ぶワタシ。
目が覚めました。
アンジェリーナ・ジョリーくちびるになったかどうかは不明。

夢を見た。_f0077054_22402579.jpg


なにがおかしいって、その噛みついたカメが
ネオプレーン素材の真っ赤な服を着ている。
おなか側にジップアップ。
ウエットスーツのようなんだけど、
なんで甲羅を保護してるのかがわからない。


以前、
ワニ群れの入り江を泳ぐ夢を見ました。前に日記に描いたっけ?
マイアミかどっかの明るい桟橋から、下の入り江に
トポンって飛び込んで、そのままワニの群れの間を
泳ぐ夢。The 至福。
なんとも気持ちの良い目覚めだったんだけど、
カメの場合はゼーハーと痛みの残る目覚め。

ぜんたいてきに病んでるんでしょーか?ワタクシ。

と、Twitterにそんな夢のハナシを書いたら、
友人が夢占いをしてくれました。





☆亀> 今していること・あなたが望むことの実現には、かなりの努力と時間が必要であることを暗示します。しかし、努力し続けることにより、よい成果が期待できるでしょう。
★唇>唇によい印象を受けた夢なら、人間関係がうまくいくことを暗示します。しかし、夢の印象が悪かったなら、あなたの言葉がトラブルを招く恐れがあります。
★痛む>夢の中の痛みは、後ろめたい気持や罪悪感があるしるしです。あるいは、ココロに何か不安を抱えているのかも。運気は下降の兆しです。気分が晴れない日が続きそうです。
☆クサガメやミドリガメなら金銭に関することを象徴します。唇は探究心や知識欲、自己表現への願望。

ちょっとー! いい占いだけ教えてよっ。
カメは吉夢かと思ったわよ。
気にしないぞ。
by etobunsha | 2010-05-23 23:51 | 絵草紙

エトブン社です。絵と文を描いています。


by etobunsha