人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友、ガリバコに展示する。そしてかわいい納豆。

友、ガリバコに展示する。そしてかわいい納豆。_f0077054_15502157.jpg
ひさびさのカエルヤ珈琲店にて
ひさびさの友人ナカイさんに会って来ました。

数少ない絵描き仲間のナカイさんが
またニヤリとする展示をはじめていたのです。

http://maruyamasyakkei.blog91.fc2.com/blog-entry-622.html

とき 3月1日まで
ところ カエルヤ珈琲店のガリバコの中。
ガリ版の道具入れの中という小さいスペースに
ナカイ的顔をしたアイツらがいます。
欲しくなりますよ。
ポストカードも販売しています。

北1西17の道立近代美術館向かいの駐車場のあたりです。

おいしいチャイを飲みながら
白というよりは黒…いや
チャコールグレーくらいのオシャベリ。
下世話で夢あふれる良い時間ですな。

そしてそのナカイさんがパッケージイラストを描いたのが
幌別「豆の文志郎」という納豆屋さんの
これが、おいしいんだそうな。
ちなみにデザインはバナナムーン・ステュディオ。いいなあ、実物見てみたい。
どこまで載せて良いか遠慮しつつ、チラシをちら見せ。
かわいいなあ。ワラいいなあ。
友、ガリバコに展示する。そしてかわいい納豆。_f0077054_15173753.jpg
北海道みやげに納豆。
イメージできないかもしれませんが、このクマを連れて帰りませんか。
オンラインで買えます。
実は数年前に取材に訪れたことのある文志郎さん。
幌別の駅のそばにあるキレイなお店ですよ。種類もいっぱい。
驚きのスイーツも。
ともかく、材料選び、味の決め手まで
てまひまかけた納豆はおすすめです(と、たくさん食べている人が
言っていました)。


by etobunsha | 2015-02-08 16:01 | おしらせ

エトブン社です。絵と文を描いています。


by etobunsha